ビビアン施設理念

『個々の「生活」と「安心」と「信頼」を提供する
「個々」「生活」が、一番居心地が良い自分の家のように過ごせることを目指します。
喜びや幸せを感じていただける「生活」のはりとなるサービスの提供に努めます。
「安心」した「生活」のために、医師、病院等との連携を図り、生命を大切にし、地域から「信頼」 される 施設を目指します。

施設のご案内

*ビビアンは全館個室となっております。
*明るく広いホールを数カ所に設けるなど、快適に過ごしていただけるように工夫されています。
*玄関は季節に応じた飾り付けをしています。
*各ユニットに備えられた個浴があります。
*様々なイベントが行えるよう、広い多目的ホールを設けています。
*気分もほっこり・・・布袋様が見守る中庭があります。

フロア図

ビビアン フロア図

それぞれの施設を写真でご紹介いたします。

居室

自然の太陽光が差し込む明るい居室。約9帖の広さがあります。

テレビやソファなどの持ち込みも可能です。

大きな窓から自然の光が差し込むデイルーム

共同生活室

各ユニットに設けられた共有のくつろぎ空間。

皆で談笑したり、食事をするスペースです。

さまざまなイベントを行うスペース

多目的ホール

いきいきまめな体操や、運動会などさまざまなイベントを行う多目的ホール。運動会やビビアンの日などイベントを通して、他のユニットの皆さんとの交流も楽しいひと時です。

それぞれのユニットに設置されている個浴

各ユニットの個浴

一般浴室、寝たきりの方もご入浴いただける機械浴があります。 各ユニットにはそれぞれ個浴が設けられています。

寝たきりの方でも安心して入浴できる特別浴室

特別浴室

こちらは、寝たきりの方でも安心してご入浴いただける、特別浴室です。